すっぽん小町 副作用

すっぽん小町には副作用があるの?

すっぽん小町は美肌に有効と言われていますが、どのように良いのでしょうか。

 

良質なアミノ酸やコラーゲンを使っているので、肌にハリやツヤが出たりします。

 

代謝が良くなるということで、ダイエット中のサポートとして選ばれることもあるようです。

 

しかし、中には「ほとんど効果がない」というような口コミも見受けられます。

 

もしかすると、それは若年層の意見かもしれません。

 

比較的代謝が良く、肌に弾力がある人が、このような商品を飲んでも、効果を実感しにくいものです。

 

若い肌がさらに若返って子供のような肌になることは、ほぼありません。

 

ある程度年齢を重ねていて、肌の悩みが出てきたり、ダイエットをしたいけど、肌が荒れるのを避けたいという人には効果を実感しやすいサプリメントです。

 

効果が出やすいものほど、副作用も合わせ持っているものです。

 

サプリメントは薬ではありませんが、副作用があるとするならば、事前に知っておきたいところです。

 

口コミを見てみると、「吹き出物が増えた」「ニキビができた」という意見もあります。

 

しかし、これはただ単に飲み過ぎている可能性が高いです。

 

 

説明書に記載されている量よりも多めに飲んだ場合は、副作用でニキビや吹き出物ができることがあるかもしれません。

 

アミノ酸の濃度が血中で上昇し、皮脂の分泌が過剰になるためだと考えられるので、飲む量を減らせば解決するはずです。

 

また、副作用とは異なりますが、すっぽん小町にはミツロウという成分が含まれています。

 

 

そのため、ハチミツに過度のアレルギーがある人は飲まない方がいいです。

 

その他の成分には、アレルギー物質はありませんが、アレルギーには個人差があるので、どうしても不安な人は、医師に相談してください。

 

すっぽん小町に含まれる成分

 

スッポン粉末、ゼラチン、EPA含有精製魚油、ミツロウ、グリセリン、グリセリン脂肪酸エステル、ビタミンE

 

 

アミノ酸、コラーゲン系のサプリメントは、たくさん市場に出回っていますが、すっぽん小町のように良質な天然のアミノ酸にこだわっているサプリメントはほとんどありません。

 

すっぽん小町は適切な量だけ飲んでいれば、副作用はほとんど出ないので、他社のサプリメントとの違いを比較しながら、美肌を目指してください。

 

>>すっぽん小町の公式サイトはこちら